ヴィヴィアンのレーベルって?何があるの?

ブログをご覧の皆様、こんにちは♪

 

ブランドショップA level 

宮崎店舗スタッフの寺田です(*'▽')

 

もうすぐ1月も終わり

2月、女子の為のイベント!バレンタインが待っていますね♪

ブランドショップA levelのブログでは、

ヴィヴィアン以外の商品や色んな情報を提供していますので

是非ご覧くださいね♪♪

 

A LEVELブログはこちらで~す★

 http://alevel.hatenablog.com/

是非覗いてみてくださいね~!

 

では、本日のブログのテーマですが・・・

ヴィヴィアン ウエストウッドには”レーベル”と括られているものが

幾つかあるのはご存知ですか?

 

今回は、商品紹介ではないですが、

ヴィヴィアンのレーベルについて皆様にわかりやすく簡単に

お伝えしていきますね!!

 

◇4つのレーベル

まずは、4つのレーベルの名称を。

・ゴールドレーベル(Gold Label)

・レッドレーベル(Red Label)

・マン(MAN)

・アングロマニア(Anglmania)

 

以上の4つは、どれか聞いたことがある方も多いかと思います。

では、それぞれのレーベルごとにどんなラインなのかお伝えしていきます!

 

◇ゴールドレーベル(Gold Label)

f:id:VivienneWestwood:20140128115828j:plain

オートクチュール(高級な仕立て・縫製)な、レディースライン。

エレガントで、高品位。

優れたテクニックで創作さてれおり、パリコレクションで発表されている

ライン!

ゴールドレーベルがファーストラインなのです。

 

お値段はなんと・・・数十万から数百万というリッチな層向けの

シリーズです。

 

◇レッドレーベル(Red Label)

f:id:VivienneWestwood:20140128120107j:plain

 

このレッドレーベルがセカンドライン。

ゴールドレーベルのセカンドラインという事になりますね。

 

プレタポルラインとも呼ばれます★

ちなみに、はじめはファーストとセカンドの区分けはなかったそうで、

1993年からゴールドとレッドに分かれたようです。

 

レッドレーベルのお洋服は、

普段に着用できるデザインのお洋服のシリーズ。

 

このようなワンピースなど、カジュアルでラフな感じが

とってもおしゃれですね~!

f:id:VivienneWestwood:20140128120437j:plain

 

この、レッドレーベルですが

ゴールドレーベルのようなコレクションの発表は行われません。

 

ですが、日本ではレッドレーベルに注目が集まっているのです!!

どうして?って、思った方もいることと思います★

 

ここ日本ではオートクチュール文化が浸透していないことが最大の理由です。

そして、若い方にとても注目されており支持されています★

 

★洋服以外のものはないの?

財布・キーケース・パスケースなどの革小物。

スーツやジャケット・コート・Tシャツなどのアパレルはもちろん

時計・傘・香水・コスメティックなどもあることが知られています★

 

◇マン(MAN)

 タイトルの通り、メンズ(ウェア)ラインです。

始まりは、1996年のミラノコレクション開催中に発表されました。

世界中のメンズ間で、大変人気の高いMANシリーズ★

f:id:VivienneWestwood:20140128123142j:plain

★イメージは”英国の伝統的エレガンススタイル”

エレガンスにカジュアルスタイルをmixさせた

vwらしい斬新でエッジの効いた仕様。

 

インパクトのあるスタイルを提供するMANシリーズ、

とってもカッコイイですね!

 

アイテムは、靴やベルトはもちろん

お財布やバッグ、キーケース・パスケースなど豊富に揃っているので、

スーツやお洋服に合わせてvw独特の”かっこいい”にあなたもなってみては・・・?

 

◇アングロマニア(Anglmania)

vwの今までのコレクションの独特な特色が十分に表現されている

メンズとレディースのカジュアルラインがこのシリーズ♪

 

当店でもお財布の柄で入荷している、この柄!!

f:id:VivienneWestwood:20140128124830j:plain

 

お財布でも、ジャケットになっても

やっぱりインパクト大のデザインですね~★

 

毎シーズン、ユニークでエキサイティングなプリントが特徴的なアイテムが

作られています♪

 

2014年春夏コレクションから、ホームウェアやビーチタオルなど

ライフスタイルグッツが発売されます。

これは、vwとして初めて展開するコレクションとなりますね♪

 

そして、近年vwが力を入れている環境保護活動。

リユースアイテムなどラインナップが揃うようです!

 

 

◇まとめ

このようなレーベルごとに分かれていて、

どんなイメージで作られているのか、簡単ですが少しは

伝わったでしょうか??

バッグやアクセサリーと同じデザインのお洋服もとっても

斬新で派手で何をしても、存在感が大きいブランドですね~♪

 

もともとは分かれていなかった、ゴールドレーベルとレッドレーベル。

大きな違いがありますね~!

 

私自身、まだまだ知っていきたい事だらけです!

皆様!一緒にヴィヴィアンについて知っていきませんか~?!(^^)!

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪♪

 

 

f:id:VivienneWestwood:20131222142821p:plain

 

 http://www.a-level.jp/