愛の死を遂げた王女のお話。

みなさま、こんにちは♪

ブランドショップ A level

宮崎店舗スタッフの寺田です。

 

今回は、前回の予告通り、

秋冬新作の入荷予定のアクセサリーをご紹介いたします(*^-^*)

 

2014年 秋冬の新作アクセサリーの中でも目玉とも言える

シリーズかと思います♡

 

そのシリーズの名は『ISOLDE』(イゾルデ)

 

商品は一番最後にイメージ(イラスト)を紹介しますね♪

 

◇ここでのISOLDEの解釈(自論)

f:id:VivienneWestwood:20140321112911j:plain

アクセサリーをみて解釈した、

あくまでも私の持論ですが・・・。

 

イゾルデとは、人物名。

楽劇『トリスタンとイゾルデ』に出てくるアイルランドの王女。

 

 

時代は、(伝説上では)中世、イングランド西南部コーンウォールでの

物語とされている。

 

上の風景の写真は、コーンウォールのものであるが、

とっても綺麗な舞台だと思わないでしょうか?

 

◇登場人物をまとめてご紹介

今回のアクセサリーの名前にもなっているイゾルデ

イゾルデ・・・・・アイルランドの王女

 

トリスタン・・・・マルケ王の甥で忠臣

 

マルケ王・・・・・コーンウォールの王

 

ブランゲーネ・・・イゾルデの待女

 

クルヴェナール・・トリスタンの忠実な従者

 

メロート・・・・・マルケ王の忠臣でありながら策略家

 

◇さて物語の始まり始まり。(1/3)

 

イゾルデはコーンウォールの王マルケ王に嫁ぐため、

トリスタンに護衛されて航海していた。

 

実はこのトリスタン、以前戦場でイゾルデの婚約者を討っているのだ。

トリスタン自身も傷を負ったが、その時トリスタンは名前を偽り、

イゾルデに介抱してもらっていた。

イゾルデは気づいていたが時すでに遅し。。。

 

既に恋に落ちていたのです。

その反面、マルケ王の妻とするための先導をするトリスタンに憤りを

感じていた彼女は、トリスタンに一緒に毒薬を飲むことを迫ったのだ。

 

待女ブランゲーネに毒薬を用意するよう頼んだイゾルデ。

だが、ブランゲーネが用意したものは、毒薬ではなく愛の薬(媚薬)

だったのです。

 

物語は、急展開

 

船がコーンウォールの港に着くころ、トリスタンとイゾルデは

強烈な愛の渦に陥っていたのです。

 

◇第二章に入ります。更に急展開します。(2/3)

f:id:VivienneWestwood:20140321112923j:plain

 イゾルデは想いとは裏腹にマルケ王に嫁ぎますが、

トリスタンへの想いは変わらずマルケ王が狩りに出かけた隙に

トリスタンはイゾルデの元へ訪れ愛を語り合うのです。

 

ですが、メロートの策略によってマルケ王が狩りから戻ってくるという

おぞましい展開。

 

マルケ王は信頼していたトリスタンの裏切りに嘆きました。

トリスタンは言い訳をしませんでした。(男前ですね・・・♡)

 

メロートがトリスタンに斬りかかってきたところで、

トリスタンは自ら剣を落として、倒れてしまいました。

 

◇第三章。悲恋物語の結末は?

f:id:VivienneWestwood:20140321112943j:plain

フランスの西北部ブルターニュにあるトリスタンの城。

 

トリスタンの従者クルヴェナールは、負傷したトリスタンの為に

イゾルデを呼ぶが、駆け付けた瞬間・・・

トリスタンは息絶えてしまう。

その時、”すべては愛の薬のせいだと知ったマルケ王が来るが、

イゾルデは至上の愛を感じながらトリスタンの後を追った。

 

 

物語はこれで完結です。

 

 

◇まさに『愛の死』

f:id:VivienneWestwood:20090727224652j:plain

ロミオとジュリエットの原作になった史上最も美しくて悲しい

恋(愛)物語だといわれている、お話です。

 

このイゾルデ王女のイメージ、膨らみましたでしょうか?

 

ちなみに、映画化されていてDVDにもなっているので、

気になった方は是非鑑賞してみてくださいね♪

 

 

◇2014 秋冬コレクションで、オーダーしたアイテム

前置きが長くなりましたが、『ISOLDE』シリーズはこちら。

f:id:VivienneWestwood:20140321112833j:plain

 

とっても華麗なデザインにウットリします。

キラキラしたお花のようなモチーフに変えられたオーブ部分。

 

お色は、女子に人気のカラー”ピンクゴールド”♡

ペンダントとブレスレットが入荷予定となっています!

 

みなさまにお写真を提供できる日が楽しみです♪♪

 

◇まとめ

少し長くなってしまいましたが、ブログ観覧者様のイメージが

膨らんでいただけたら嬉しく思います(^_-)-☆

 

 まだ、みなさまに公開されていないアイテムの情報をこれからも

発信していきますので、是非またこのブログに遊びに来てくださいねっ★

 

 

f:id:VivienneWestwood:20131222142821p:plain

 http://www.a-level.jp/