エリザベスの愛称がとっても多くて驚き。

ブログを観覧の皆さま、こんにちは♪

 

ブランドショップA level宮崎店舗

スタッフの寺田です★

 

本日も、2014秋冬に入荷予定のアクセサリーのご紹介です♡

 

本日、皆様にご紹介させて頂くアイテムの名前は

”BETSY”(ベッツィ)というシリーズ。

 

それでは、最後までお付き合い頂けたら嬉しく思います♪♪

 

★エリザベスの愛称

こういう歌があります。

 

♪エリザベス、エルスペス、ベッツィ、べス。

みんなで鳥の巣を探しに行った。

卵が5つ入った鳥の巣を見つけ、

1個ずつとったら巣の中には4個の卵が残っていた。

 

この歌はなぞなぞです。

5-4=1?

5-1=4?

 

???

 

これは、呼び方が異なるだけで同じ人物なのです。

他の呼び方もあります。

 

1部をご紹介してみますね!

”Bessie” ”Bessy” ”Beth” ”Bettie”

”Lily” ”Lisa” ”Lise” ”Lisette”

”Liz”などたくさんの愛称がある事に驚きです。

 

★ここでアイテムのイラストを。

 

f:id:VivienneWestwood:20140417195149j:plain

ペンダント

 

f:id:VivienneWestwood:20140417195202j:plain

ブレスレット

 

カラーは2タイプ。

SNOWFLAKE OBSDIAN/BLACK/RHODIUM

”スノーフレイク オブシディアン”

 チェーンや、オーブの淵はシルバー。

 

HOWLITE/WHITE/YELLOW GOLD

”ハウライト”

 チェーンやオーブの淵はイエローゴールド。

 

この2カラー、どちらも入荷してきます。

オーブの中心には天然石がはめ込まれています。

 

では、この2つの詳細について。

 

★スノーフレイク オブシディアンとは

f:id:VivienneWestwood:20140417201056j:plain

『雪の結晶』を意味する美しい名称がつけられた黒曜石の一種。

天然ガラス。

通常、黒曜石は黒い 黒いから黒曜石だが

スノーフレイクオブシディアンに関しては、白い含有物が多いので

積もった雪の様な色合いなのである。

 

★スノーオブシディアンのパワーは?

 ネガティブな感情から守り、

眠っている才能や能力を引き出してくれます。

 

 

★ハウライトとは

f:id:VivienneWestwood:20140417201344j:plain

陶器のような質感が特徴の天然石。

カナダの科学者H.HOWの名前にちなんでこの名前が付いた。

 

白色に黒や褐色の縞が入っていて石の内部が素焼きのような性質です。

 

 

★ハウライトのパワーは?

純粋・無垢。

浄化作用の高いヒーリングストーンとして有名。

邪悪なものやマイナスのものを跳ね返す力があります。

 

 

 

 ★まとめ

さぁ、いかがでしたか?

パワーストーンが好きな方にもオススメできるアイテム。

アンティークチックなストーンのお色が素敵なアイテムだと思います♪♪

 

エリザベス妃の愛称も沢山ある事にも驚きでした!

 

 現在発売されているBetsyシリーズも、ターコイズを使用していたり

天然石にこだわっているシリーズのアクセサリーです(*^-^*)

 

大変人気のシリーズですので皆様要チェックですよ~★

 

では、最後までお付き合い頂き

ありがとうございました♡

 

 

是非HPもチェックしてみてくださいね~(*´ω`*)♡

 

f:id:VivienneWestwood:20131209203920j:plain

http://www.a-level.jp/